2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス映画祭レポート(5)

いよいよ最終日。最初の上映は『優しい女』だ。木曜日の上映に比べるとお客さんの入りもまずまずで、ソフィー・フィリエール監督(ちなみに彼女はの妹は『運命のつくり方』に主演していたエレーヌ・フィリエール)はサイン会も無難にこなしてお台場を後にし…

フランス映画祭レポート(4)

いよいよ週末である。木金と動員的には少々寂しい結果に終わっているだけに、何とか巻き返してもらいたい。そうは思っていたものの、結果的には319席のスクリーン2は毎回8割以上埋まっていたものの、608席のスクリーン1に関しては、最初の二作品(『フラン…

フランス映画祭レポート(3)

この日は初っ端から問題が発生。今年の団長を務めるキャロル・ブーケ主演の『ハウス・ウォーミング』の上映が11時半からあり、彼女は本来上映後にQ&Aとサイン会の為に来場する筈が、大使館でのパーティー出席の為にその時間にはお台場に居られないとのこ…

フランス映画祭レポート(2)

この日も最初の仕事は、朝の空港でのゲスト出迎え。当初はセシル・ドゥ・フランス一人だけを迎えに行くと聞かされていて緊張していたのだが、結局、『オーケストラ・シート』で共演しているダニ(トリュフォー『アメリカの夜』『逃げ去る恋』での演技が忘れ…

フランス映画祭レポート(1)

主にゲストのアテンドを担当する私の初仕事は、例年通り成田空港でのフランス代表団の出迎えだ。今年の映画祭事務局が置かれる六本木のグランド・ハイアット・ホテルにて軽い打ち合わせの後、ルノーに乗って早速成田空港へ出発。 車中で出来上がったばかりの…

これから日本に一時帰国します。昨年末に帰らなかった為に溜まっている雑用をこなすのと、毎年恒例になったフランス映画祭のお手伝いが目的です。